SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「定置網漁」

2016-03-02

ども!

本日・・空気が冷たいけど・・快晴。

まだ夜が明けぬ時間帯・・港へ出勤。

親方が燃やしてくれてる・・ドラム缶焚き火が、ありがたい季節。

IMG_4456

手や体を温め・・操業に備えます。

快晴だった今朝・・水平線が明るくなり始める時・・沖へ向かいます。

IMG_4463

 

自然のグラデーション・・キレイだ・・ピンボケだけど(笑)

操業を終えれば・・日の出を迎えます・・太陽が眩しいですね。

IMG_4466

「おはよう種子島」・・・。。

IMG_4468

沖合、約1キロから・・種子島を見ると・・こんな風に見えます。

操業を終え・・昼過ぎまでサーフボード制作に専念。

久しぶりに手にしたブランクスの手触りに・・少し興奮しました(冗談デス・・笑)

 

まったく関係のニャイ話ですが・・

今から30年弱前の・・若かりしまだ10代の頃・・この車に乗ってました。

httpss://www.youtube.com/watch?v=WVlfzL6pyHc

なぜかCAスタイル的な・・TRUCKに憧れ・・購入。

サーフボードを荷台に乗せ・・海まで行ってました。

この動画の車は・・輸出仕様なので、節々のパーツが少々違いますが。。

懐かしいな~。。。。

因みに・・色は、ライトブルー・・そう水色。

水色・・・って・・・・よく見かける軽トラと同じですね(笑)

 

ではでは・・明日も臨機応変に。