SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「THE MASTERS」

2016-03-03

ども!

本日・・空気も暖かくなりました。

早朝の沖合は・・平和な・・ベタ凪。

そんな風がない時は・・沖に出たほうが暖かいんです。

港から少し沖へ出ると・・空気がガラッと暖かく変わります。

いやぁ~やっぱり凪が良いですね。

操業後は、昼過ぎまで・・サーフボード制作。

IMG_4472

カンナや・・サフォームを数種類使い分け・・ボリュームやロッカーを調整していきます。

限りなく・・施主さんの思う希望の乗り心地を目指し。。

IMG_4474

ボトムロッカーは・・ほぼ、こんな雰囲気で。

しかしまだまだ・・全体的に調整していきます。

因みに・・施主さんは接水面の多い「ロウロッカー」希望です。

引き続き・・ジック~リ削らせて貰います。

 

先日の・・SOME’SCUP・・シニア決勝直前での一コマ。。

題名「THE  MASTERS」

DSCF6967

RED・・・・・Bar「NERU」@西之表市・・のマスター。

GREEN・・・Bar「isora」@南種子町・・のマスター。

なので・・・・・・THE MASTERS」です(笑)

波乗りも上手いし・・男前だし・・色気あるし・・ぜひ実物を見に行ってみて下さい。

 

さて・・明日から南風だし・・気温も高めの予想。

早朝の定置網漁も・・真冬装備より少し薄着してかないと・・汗だく注意報ですね。

週末に向けて・・海も時化てきそうな雰囲気。

臨機応変にいってみたいと思います。

ではでは。