SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「時化明け」

2016-03-07

ども!

時化明けだった今朝。。。

まだ、纏まりない不定期な・・うねり。

最近は・・操業し始めると夜が明け始め、視界があるので・・

しかし・・時化の操業は・・スピードとテクニックが必要。

道具を傷めず・・いかに敏速に魚を捕るか。

そしてこの時期・・時化後の海には、沢山の「藻」。

その藻が・・網やロープに絡みつき・・めちゃくちゃ厄介。

そんな操業を・・済ませれば・・もう汗だく。

 

なので・・汗を流しに・・シャワー32@南種子町海岸(正当化的理由)

DSCF7042

暖かい気温(20度以上かな・・)と・・快晴の空にオフショア。

波は・・ムネ~カタ・・昼前から昼過ぎの潮の少ない時間帯が・・俺的には、楽しめました。

DSCF7040

・・・・・・Mr TurtleCrew &先輩漁師・・@南種子町海岸

https://turtle-crew.com/top

DSCF7034

干潮時の・・このライトが・・FUNでした。

しかーし・・たま~にしかSURFしない俺は・・前半戦は・・ふらふら。

後半になると・・ようやく少し・・しっくり。

でも・・その頃になると・・あ~疲れた・・腕パンパン状態。。

情けない話です・・ホンマシカシ(笑涙)。

しかし何はともあれ・・海に入れたし波もFUNだったし最高です・・「感謝」

&・・汗とウロコも流せてサッパリしました(笑)

 

ではでは・・明日も臨機応変に。