SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「南西⇒北西」

2016-03-09

ども!

南風の・・荒れ模様で始まった本日。

低気圧通過の伴い・・昨夜より風と雨。

午前中は・・サーフボードシェイプ作業。

外の風の音が・・響いいてました。

昼頃になると・・何だか空が明るくなり始め・・雨も止みそうな雰囲気。

数回、外に出て空を眺めてるうちに・・雲の流れが北西方向にチェンジ。

ですです・・オンショア⇒オフショア。

 

少しでも・・と思いBOARDとWETを積み込み・・南種子町海岸へ。

峠道から見える海は・・遠くからでも確認出来る位の・・筋張った波。

着くと・・ワイルドな雰囲気。

DSCF7071

風が変わったばかりらしく・・間隔もせまくヨレ気味。

頻繁に・・オーバーヘッドのぶ厚いセットも。。

とりあえず・・居合わせた2人が「GO!」体制でしたので・・俺も便乗。

しかし・・トップバッターでパドル始めたものの・・次々と押し寄せる間隔の狭いスープとインサイドの強いカレント・・に俺のなまつたドルフィンで・・久しぶりに打上げられ・・またまた自然界より「タルンドルゾ~!」と・・。。

再チャレンジで・・やっとこさ沖へ(笑涙)

因みに・・後の二人は、何事もなかった様に・・沖へ(笑)

 

次第に・・時間が経つにつれ整い始め・・潮も変わり・・。。

DSCF7083

………「主」……..@南種子町海岸

これは・・インサイドセクション・・もっとワイルドな波に乗ってました~いつも通り(笑)

DSCF7085

…….「肩幅キンニ君」……@南種子町海岸

いつも・・邪魔してスマンノ~(反省)・・しかしナイストライ!

DSCF7086

ん~・・・俺の技術は、さて置き・・こんな波を滑る専用の自分のボードも・・作ろうかな(そのうち・・・)

 

とりあえず・・まったく思った様にさせて貰えませんでしたが・・・・・

少しだけでも・・海に入れた事に・・「感謝」

 

ではでは・・明日も臨機応変に。