SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「designs」

2016-03-28

ども!

 

昨夜から・・大荒れな天候でした。

アラレ・・とか・・スコール的雨とか・・稲妻と雷と・・ちょい停電。

早朝の沖合も・・雨雲と一緒に雨と雷。

気温も・・5度と真冬並み。

 

そんな天候も・・昼前には、好転で・・現在、快晴。

太陽が出れば・・すっかり春です。

 

昨日は・・少しだけ家族と南種子町海岸へ。

ヒザ・・モモ・・時々コシ。

IMG_20160327_152608

快晴の空・・白い砂と・・青い海・・砂浜で遊ぶ家族。

久しぶりに・・のんびりした空気感を味わう事が出来て・・「感謝」

 

そして・・ずっと(借りて・・汗)乗っていた・・5’6”(左)と・・昨日から借りて(また借りて・・汗)乗る5’7”(右)。

借り物・・いや・・=テストです・・テスト・・よく言えば。

借り物ばかりですが・・一応・・俺のシェイプです・・(笑)

DSCF7121

その時は・・「これいいよ~」と思い・・それを乗り込むと、違う乗り味が新鮮で・・「これやっぱいいかも」と。

しかし・・やっぱり自分が、どのポジションで、どんなターンをしたいのか・・が重要なのかも・・と。

波に合わせる技術を・・おぎなってくれる様なdesign。

もちろんのこと・・トータルバランスなのですが・・ノーズの幅やロッカーとボリュームetc。。

DSCF7122

そしてテールエリアのdesignも・・色々なりに良い特性があり・・かなり面白いです。

ノーズ幅なども・・あのパキパキなペラペラ時代までは・・もちいきませんが・・自分的に、狭くしてみたいです・・次は。

そんな事を・・考えながらSURFしていた昨日でした。

 

明日も・・妄想しながら・・臨機応変にいってみたいと思います。

ではでは。