SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「東風」

2016-05-19

ども!

 

最近・・港へ向かう時間帯は・・こんな感じ。

IMG_20160519_051036

今朝は・・きれいな朝焼けでした。

 

沖合いは・・東風で時化気味。

そんな時の操業は・・スピードと状況に対する適応性が必要です。

いかに漁具を傷めず・・スピーディーに漁をするか。

自然相手は、なかなか難しいです。

 

そんな時化てた沖合でしたので・・

風かわしてて・・波もあるかも・・と南種子町海岸へ。

がしかし・・・風交わしてるけど・・波なし。

DSCF7314

日曜日に向けて、少し体を慣らしておきたかったので・・別の海岸へ。

DSCF7316

風入り・・纏まりなく・・モモ~コシ。

DSCF7317

普段なら・・NOSURFで・・仕事だけど。。

日曜日、東風予想も出てるし・・ヨレた波も入っておかないとな・・とパドルアウト。

ほぼ貸切・・いや・・離れて向こうの方に・・一人。

DSCF7318

………最終日の・・ナイーブ-sun@南種子町海岸

だって・・ナイーブとおっしゃってましたので・・(笑)

レフトを・・上手く繋いで乗られてました。

 

俺は・・テイクオフに四苦八苦。

根本的に・・基本から・・やり直さないとな・・(涙)

でもでも・・海に漬かれただけでも・・最高です・・「感謝」

 

ではでは・・明日も臨機応変に。