SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「チカチカ」

2016-06-20

ども!

 

昨日より・・南西風が吹いてます。

天気は・・晴れて蒸し暑いですが・・風があるのでOK。

梅雨明けの様な・・雰囲気ですが・・ど~でしょう。

あまり雨も多くなく・・空梅雨気味です。

 

今日は・・エアブラシ作業。

DSCF7447

俺の相棒・・よく働きます(笑)

そして・・発色系の・・蛍光REDで。

DSCF7441

ずっと見てると・・目がチカチカしてきて・・参ります(笑)

明日は・・デッキも同じ色で吹きます。

作業中に・・この色に反応して・・昆虫が寄ってきました(笑)

完成が楽しみです。

 

昨日は・・集落の行事でした。

自宅の近所の山へ・・「ニガダケ」採りに。

集落の先輩たちは・・ものすごい奥まで入り込んで・・沢山採ってました~。

IMG_20160619_092651

息子達も・・一緒に山へ。

IMG_20160619_092657

採った後は・・公民館で皮をむいて料理して・・昼過ぎより「THE飲み方」です(笑)

ニガダケは。天ぷら・・煮物・・そして海班の海の幸も加わり・・最高でした。

もちろん・・いつも通り・・飲み過ぎました(反省~笑)

 

ではでは・・明日も臨機応変に。