SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「FUN」

2016-09-30

ども!

 

本日・・緩い南東の風。

暑さ残る・・9月の最終日。

作業の合間に・・GO32@南種子町海岸。

dscf7872

連日、海に行けるなんて・・猛烈に最高でありがたき幸せ。

大袈裟ではなく・・ほんとに思います・・「感謝」

 

 

到着して・・海を観察。

「あれっ?」と思うほど・・風の影響もなくオイリーなフェイス・・(油顔でははりません・・笑)

dscf7873

ムネ・・カタ・・右左OK・・そして人数も・・数名。

しばらく見てると・・セットが良さそうで掘れ方も良い感じ。

dscf7874

眺めてる時間がもったいなので・・早々にパドルアウト。

潮が引き切るまでの・・1時間強・・俺的に「すげ~FUN!」と思える時間帯があり・・俺の自己満メーターも・・かなり上まで上がってました~(笑)

ちょうど居合わせた“UTR”に(先日の九州全域の大会のスペシャルクラスで4位になった~例の昭和のUTRです~https://seedsurf.net/archives/10673)・・何度も何度も「いい波だな~!」と、しつこく言い過ぎたかもしれない・・・UTR~ゴメンよ~(汗笑)

 

そんなFUNWAVEも・・潮が少なくなり始めると、カレントが少しずつ入り始め・・凸凹大学的な感じに急変。

その頃になると・・貸切TIMEになり・・まだ諦められない俺は・・カレントを渡り向こう側の面が良いエリアで粘りましたが・・先ほどまでのクオリティーも無くなった感じでしたので・・終了にて作業に復帰。

 

でも・・先日の時化で、砂が沖へ少し出た様子ですね。

また楽しみです。

 

本日は・・このボードに・・このFINセッティング。

dscf7878

先日・・俺好みに削り直したFIN。

なかなかフィーリング良かったので・・少し色々なコンディションで試してみたいと思います。

因みに・・KGにテストして貰ったのですが・・RIDER仕様のハイパフォーマンスボードには・・ルース過ぎてしまうとの事でした。

 

明日は・・2~4男の運動会。

その後、週明けには・・台風接近しそうですね・・・・・

 

ではでは・・明日も臨機応変に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-09-30 | Posted in サーフィン, 台風, 南種子町海岸, CountyLife, seedsurfboardsComments Closed 

関連記事