SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!快晴~っ&暑い~っ+入道雲。

2006-06-30

20060630

ども!快晴~っ&暑い~っ+入道雲。
こんな天気の日は・・いつも思うんだけど・・「梅雨明け」?
気象庁からの正式な発表は・・最近当然の様に無い。

まぁ・・でも・・発表されたからって俺の生活は何も変わらないし(通常運行)・・天気が安定する訳でもない。
ただただ・・「イェ~~イ!梅雨が明けたぜ~~!」と言う気分的な物だけかもしれない。

(ここで日記記入4時間中断・・只今再開。。。)

本日も定置網漁からスタートする俺の変わらない1日。
順調に操業を済ませ・・終了後は・・町役場隣り「研修センター」に・・“南種子広報”の折込の加勢に。

なんで?って・・7月~8月まで定期的に行われるサーフィンスクールの「みなみたねビーチクラブ」の広告を折込に。

この「みなみたねビーチクラブ」は代表の、林 良和さんを中心として、町の方々にサーフィン&ボディーボードを知ってもらい始めて頂こう~!と言う活動なんです。

そこで南種子のロコサーファーで、おもにビーチクリーンなどで活動する「種子島ファミリーサーフ」も日頃の経験を生かし、お手伝いを・・・と言う感じなんです。

そんなお手伝いの後は・・いつものリペアルームへGO~!
今日、フィニッシュする大物リペアを完成させ・・小さい達成感を味わった汗だくの俺は・・昨日と同じく・・一路“FRP”へGO~!

今日は、風が少々入り気味の・・コシ~・・たま~にハラ位。
いい波選んで・・走って1発・・運が良ければ途中に、もう1発って感じの波。

1時間位、汗を流し・・ちょいレイトで・・しれ~っとオープンさせて・・のんびり店番するつもりが・・友達が本日購入した、オフロードバイクで現れたり・・お客さん来たり・・で現在6時過ぎ。

さ~明日は・・ど~なるかな・・同じ感じかな。
噂では・・来週位に・・遥か南海上に何か動きが出るとか。。。

2006-06-30 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事