SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「@南種子町海岸」

2016-10-17

ども!

 

新しい週の始まり。

最近・・雨ばかりで・・今朝も雨。

しかし・・仕事用事を済ませ・・昼休みに海に行くと。。

dscf7953

久しぶりに見た様な気がする・・クリーンな青空。

 

 

海には・・誰もいなくて・・何か「あれっ・・」て感じ。

まぁ・・南風が入り纏まりないけど・・ムネ~カタ位あり・・時々「おっ・・」な雰囲気。

dscf7956

左のレフトも・・かなりの勢いで・・ときどき。

dscf7957

 

ちょうど干潮に向かう時間帯・・干潮時は、カレントが強く手ごわいけど・・

基本、時間が空いた時にか行けないので・・そんな俺には、十二分なコンディション。

だし・・誰もいない貸切の海・・と言う事で、一緒になったMr.謙虚manの“TR”と一緒にパドルアウト。

dscf7961

風向きを調べる“TR”・・便利な時代です~ホンマシカシ…….@南種子町海岸

 

dscf7954

この写真の・・右側のエリアが強力カレントゾーン・・潮加減や波の様子で動きます・・注意。

今日も・・カレントの様子を見ながらでしたが・・やっぱり強く流れてる時間帯は・・手ごわかったっす。

 

 

 

dscf7959

カレントの向こう側に・・時々よいセット来てましたが・・一生懸命渡って行ったけど・・「ここはどこ?私は・・誰?」状態で、さっぱりでした(笑)

で・・今日も1丁32・・ぜんぜんOKでした・・暖かいな~。

 

何はともあれ・・海に入れて最高です・・「感謝」

 

 

で・・週末に控える第三回「南泉CUP」・・と・・台風22号との微妙な関係が気になりますね。

wp2516

19日で・・915hpaと・・・超強力台風になる予想。

となれば・・20度線の向こうからでも・・うねりが来ることも・・無きにしも非ず。

そして速度的な問題が関係しますが・・もし速度が遅かったら・・うねりの到達が遅れる事があるんですね。

と言う事は・・遠くから・・程よいうねりが・・来る?かもしれない・・・と個人的希望観測してる次第です。

風向きも・・今のところの予想だと・・北系のオフ。

出来る事なれば・・やっぱ、いい波でのコンテストを開催したいのは・・誰もの願いですからね。

 

ではでは・・明日も臨機応変に。