SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「色々制作中」

2016-11-18

ども!

 

本日も・・早朝は、定置網漁へ。

沖合いは・・暗闇。

風は、東南東で少々強め・・不定期な揺れもありチョイ時化模様。

そんな時は・・スピーディーに操業を済ませます。

 

その後は・・サーフボード関連作業。

今日は・・リペアメインで。

ボードを作ったり・・直したりしてると・・色々と妄想が膨らみます。

また違うデザインへの興味が湧いたり・・と。

試したい事・・沢山。

dscf8042

こんなんも・・自分用に欲しいな。

まぁ・・自分のボードは、後回しで・・オーダーボード優先ですね。

 

12月1日から解禁になる・・「シラスウナギ漁」

今年は・・フレーム以外を自分で制作中。

dscf8100

このジャストサイズの真っすぐな竹を探しのから始まり・・

山に入り・・ようやく見つけました・・探すと中々無いもんですね~(まだ青いし・・笑)

で網を張り始めたのは、良いのですが・・たわみの修正が難しく・・

GOODタイミングで現れた昼間も暗闇も横綱な・・AKRに手伝って貰いやっとこさ張りました~。

AKR・・二日間も・・ありがとう。。。

現在・・ボンドで固定中・・手がボンドでゴテゴテです(笑)

やっぱり職人さんの様に上手に張れないけど・・何事も経験と言う事で。

 

と言う事で・・これも俺のSurf’nLifeと言う事で。

14993506_1195760513836348_6805343376157078457_n

ではでは・・明日も臨機応変に。