SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「通常運行」

2016-11-23

ども!

 

本日から・・肌寒い空気。

早朝の沖合は・・基本「凪」ですが・・うねりある雰囲気。

今日の写真では、ないけど・・

img_20161122_081333

水揚げ場・・・@熊野港

img_20161122_085028

仕事が終われば・・こんな景色に・・「ほっ・・」と癒されます・・@熊野港

img_20161122_085000

帰る前に・・晩飯の仕込み・・刺身、煮つけ・・フライ、照り焼き、しゃぶしゃぶ・・と、なんでも美味しい・・ツムブリ(通称、トカキン、ツンブリ)

 

 

そして今日は・・午前中は、ラミネート作業・・写真ないけど(笑)

午後、店に出て来てからは・・シェイプ作業。

dscf8126

NEXTONE・・皮むきしてアウトラインを切り出しました。

後の工程は・・ぼちぼちいきます(笑)

dscf8127

最近・・なぜか・・FISH系のリペアが多いです。

このボードの前にも・・2本直させて貰いました。

シェイパーそれぞれの・・デザインがあり、面白いし・・勉強になります。

 

デザインと言えば・・

久しぶりに・・本土のブラ・・“ヒットマンS”(!!笑)と・・電話で世間話。

さすが業界人だけあり・・最新のサーフボードデザイン事情に詳しかったな。。

なかなか面白そうなデザインの話も聞けたし・・(KGのボードでテストしてみよかな・・)

元気そうで何よりでした。

声を聴いたら・・若いころ・・さんざつるんでやらかした思い出が・・フラッシュバックしたな~(笑)

また、一緒に大笑いできる日を楽しみにしてるぜ~。

 

今日から・・1丁32も・・無理そうな天気ですが・・

まだまだ諦めてません!せめてもう1回・・・・・(妙なこだわり・・スンマセン)

 

ではでは・・明日も臨機応変に。