SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「BIGNEWS」

2016-11-27

ども!

 

先ずは・・BIGNEWS・・から。

俺が・・数モデルのシェイプを担当させて貰っている・・種子島発「maimaisurf」。。

そのmaimaisurfのTeamRIDERに・・新しくLocalHeroの“satoshi”と契約!

15181433_1275804372441631_3640393644787069139_n

……maimisurfboards  5’4″ seahog  1fin…..satoshi takehara@westside tanegashima…….

https://maimai-surf.com/surfboards/seahog.html

ブランドにとっても素晴らしい出来事と思います。

皆さんご存じの通り・・プロレベルのスキル・・そしてサーフボードへの知識と・・探求心を持った彼。

どんなデザインのボードに乗っても・・それぞれのボードの良さを引き出す事が出来ます。

昨日も・・サーフボードデザインについて語りましたが・・歴史・・デザイン・・ほんと詳しかったな。。

そんな彼と一緒に仕事が出来ることに・・・「感謝」しています。

俺が作ったボードで・・どんなターンをしてくれるのか・・楽しみです!!

きっと・・オシャレ~なターンしますよ!

 

現Rider陣・・そしてスタッフ皆さんと・・よいブランドにしていきたいと思ってます。

よろしくお願い致します。

 

 

で・・話・・ガラっと・・変わり・・

まず夜に鳴る事がない・・俺の携帯が・・昨夜鳴り・・

取ると・・昔お世話になった・・地元の先輩(連絡ありがとうございます!)

何でも・・俺が昔にお世話になっていた・・サーフショップの忘年会が開かれてるとか・・

 

俺の育った街には・・まったく海はないけど・・なぜかサーフショップがあった(笑)

dscf8144

そこに初めて行ったのは・・中学生の時・・ビーサンを買いに。

そこから・・俺のSurf’nLifeが始まってしまう事など・・知らずに(笑)

dscf8143

そこに置いてある全ての物が魅力的で・・興味深く・・

 

まるで・・宇宙空間(笑)

高校生になり・・冬休み、春休み、夏休みになると・・アルバイトをさせて貰い・・

 

当時・・俺は、ご存じなかったが・・タレントさんしてる美しい外人さんの彼女を連れてた・・社長・・

まだ車の免許も持たない俺に・・大人の遊びを教えてくれた兄貴分・・もちろん良い事も・・そうで無い事も・・(時効なんで・・笑)

雲の上的存在だった・・波乗りが上手い先輩たち・・

そして完全完璧なる・・「THE 縦社会」・・・・(笑)

メチャクチャな事も・・沢山あったけど・・楽しかったな。。。

 

そのサーフショップが・・間違いなく、俺のSurf’nLifeの原点なんです。

今はもう・・ありませんが・・・・・・(涙)

 

十代半ばの早くに千葉に移り住み・・PROになり・・SHOPしながらShaperとしても活躍してる先輩。

https://surfshoots.blogspot.jp/

 

ガキの頃からお世話になり・・今もお世話になってる・・大先輩の・・Mr WALL。

https://wallsurf96.com/

 

その忘年会に・・当時・・隣のサーフショップで、丁稚奉公していた・・“サミー”(日本人です・・笑)もいて・・連絡くれた。

確か・・歳は・・俺の一つか二つ下だったと・・記憶してるが詳しくは、忘れた(笑)

20年以上ぶりに・・久しぶりに話した彼も・・現在、地元でサーフショップ経営。

https://www.slow.ne.jp/pc-top.html

サミー連絡ありがとう!

 

と・・個人的な・・懐かしい話でした。

 

まぁ・・とりあえず・・seedsurfは・・縦社会ではなく・・どちらかと言うと、横社会なので・・お気軽にどーぞ~(笑)

因みに・・今日も作業中。

dscf8141

 

 

ではでは・・明日も臨機応変に。