SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「年代物」

2016-12-10

ども!

 

昨夜・・ロケットが無事に打ちあがりました。

自宅のデッキより眺めてましたが・・物凄くきれいに見えました。

はるか上空まで見る事が出来ました。

関係者の皆さん・・お疲れ様でした~&おめでとうございます。

 

そして・・早朝は定置網漁。

通常通り操業を済ませ・・昼に作業でまた港へ。

終わってから・・世間話してて・・何気なく同僚乗組員K君の軽トラの荷台を見ると・・

廃棄される物の中に・・サーフボードが・・

とりあえずチェック。

かなりオールドな・・DomingoSurfboardsのシングルフィン。

dscf8187

俺が16歳の時・・アルバイトしたお金で初めて自分用に手にした中古ボードが・・DomingoSurfboardsのシングルでした。

もう少し年代も古いボードでしたが・・グリーンの樹脂カラーとクリアで・・記憶が正しければ、ボランクロスで巻いてあったと思います。

当時・・主流がツインフィン・・そしてトライが出始めた時代・・。

俺が手にしたそのボードは・・形遅れ・・でも大切に扱ってました。

その後・・どーしたかは・・記憶がなく(30年前なもんで・・)・・今あれば最高なのにな・・なんて。

 

dscf8193

(あれっ・・写真を、ど~やって縦にするのか・・わかんね・・汗・・まぁいいか。。。)

全体的に傷んでましたが・・特にデッキ面は、剥離を修理してて・・硬化不良のまま・・な感じ。

dscf8195

ボトム面は・・まぁ・・けっこう・・綺麗・・デッキ面に比べたら(笑)

色もグリーンとクリア・・懐かしくなり・・そのまま引き取らせて貰いました。

今なお続く歴史あるブランド・・DomingoSurfboards・・種子島でお目にかかるとは。。。

 

いつの日か・・ゆっくり流れる時間を手に入れた時・・

レストアしたいな・・なんて思ってます。

 

でもね・・そんなボードが沢山あるんですね・・

因みに・・これも・・

dscf8197

これも・・・・dscf8198

この2本も・・・・

dscf8199

この・・年代物のアストロデッキが貼ってある・・これも・・・・

dscf8200

まだ数本あります。。

 

 

いったい、いつになることやら。。。

ではでは・・明日も臨機応変に。