SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「通常運行」

2017-01-06

ども!

 

正月モードも・・どこへやら。

いつもの生活に完全復帰。

後は・・自然のサイクルと自分との擦り合わせ。

 

本日は・・東の風が強く時化。

沖へ出れない時は・・十分な睡眠補給。

そこからの・・サーフボード制作関連作業。

 

年明け・・1本目のシェイプ。

とか言っても・・去年からの作業の続き(笑)

休みを挟み・・目線を変えて・・再度、微調整してからの・・サイン記入。

dscf8301

そのボードに一生入り続けるサインなので・・気合の入る一瞬です。

 

そのシェイプ後の・・純白のブランクスを・・・KG-REDにブラシ。

dscf8306

ですです・・KG-RED=蛍光レッド(笑)

なんでも・・海で見かけたKGのボードが印象的だった様で・・「KGさんと、一緒のカラーで!」との事。

DSCF7749

↑このカラーが・・よく似合う男も・・そう多くはないと思います。

KEEP蛍光色で・・引き続きよろしくお願いしま~す(笑)

 

で・・重症リペア。

dscf8304

ノーズから・・ベロ~ンと剥がれてました。

樹脂にピグメントで、ほぼ同じ色の樹脂を作り・・再ラミネート。

次は、ホットコートして・・サンディング工程に入ります~。

 

明日は・・操業後は、網仕事・・そして夕方から集落行事。

ではでは・・臨機応変に行ってみます。