SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「ヤル気モード」

2017-01-13

ども!

 

本日・・どんよりした曇り空と時々雨。

風は・・冷たい北北西。

早朝の定置網漁は・・通常操業・・少し魚種が変わった感じ。

ここ最近続いていた潮流が・・変わり始めたのかも。。

 

午前中の・・作業と作業の合間に・・やる気満々モードで・・南種子町海岸へ。

まぁ・・波が無いのは、知ってましたが・・いつものホームは・・さざ波系。

DSCF8315

見た目より乗れるので・・しばし観察してましたが・・

DSCF8316

ど~もそんな雰囲気もなく・・面ツルでしたが・・とにかくサイズ不足。

と言う事で・・やる気モードな俺は・・次なる東海岸へ。

 

着くと・・サイド風で・・ちょい凸凹・・。

DSCF8319

やっぱりダメか・・と見てると・・小さいながらセット到来。

満ち足りてるなれば・・帰宅系だけど・・可能性を信じてパドルアウト・・なんて良く言えばですが(笑)

もちろん・・誰~もいない貸切の海で・・乗れそうな波だけを厳選。

DSCF8320

こんな感じの・・ヨレた波でしたが・・同じくヨレた俺には、楽しく感じ・・。

DSCF8321

1時間弱・・選んで何気に、7本走れて・・俺的には、満足・・まぁレベルの低~い話しですが(汗)

現在は・・波の良い日を選び・・と言うより都合と時間を選び・・と言う生活なので・・海には入れたら最高です・・・「感謝」

あっ・・サイズは・・ヒザモモ太郎です。

 

とりあえず・・波乗りの話題をUP出来たので・・良かったー(笑)

 

この動画・・先日AUSで開催された・・BurleighHeads Singlefin Classic 2017 で優勝した・・Joel PARKO選手のライディング。

動画の最後の方に・・ボードを持って歩く姿がありますが・・チャンネルの入った古いシングルフィンですね。

ブランドは・・多分、バーニングスピアーズかな??・・たぶん。

とにかく・・凄いライディングしてまして・・「俺もチャンネル入りのシングル作るか~?!」なんて思ってしまいます・・単純だから(笑)

でもでも・・影響力って・・ある意味そう言う事なんでしょう。。。

httpss://vimeo.com/198794660

基本が出来てる上手い人は・・何を乗らせても上手い!って事で。

 

ではでは・・明日も臨機応変に。

 

 

 

 

 

2017-01-13 | Posted in サーフィン, 南種子町海岸, CountyLife, seedsurfboardsComments Closed 

関連記事