SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「どん吹き」

2017-01-14

ども!

 

本日・・早朝・・予定通り5時前に起床。

昨夜まで差ほど強くなかった季節風が・・ドン吹き。

沖合いは・・想像通りの・・ストーム系(笑)

10年以上・・朝方の暗い時間帯に港へ向かう生活をしてますが・・そして46年間生きてますが・・

今日・・初めて見ました・・「ムーンボウ」「月光虹」

ですです・・月明りで・・出来る虹。

(↓・・参考写真)

moonbow

夜空に浮かび上がる・・虹・・神秘的でした。

 

話し飛びましたが・・

その季節風も・・夜が明けると若干緩み・・

強いは強いけど・・早朝ほどでもなく。

昼休みに・・1時間弱・・GO32@南種子町海岸。

DSCF8324

この強い北西風で・・大時化な東シナ海からの・・回り込み系西うねりで・・コシハラ。

右方向から入るうねりなので・・曲がって癖がありますが・・海に行けるのでテンション高め&ヤル気なので問題ナッシング(笑)

だし・・風強いけど・・太陽も顔を出し・・視界良好。

DSCF8326

奥は・・面もよさげでしたが・・波数少なそう。。。

左は・・感覚の狭いうねりが・・ライトが開き・・レフトが内巻き・・と言う事で間を取り、センターで。

DSCF8329

良い波選んで・・楽しめました。

何はともあれ・・海に入れたので最高だし・・波もあったので・・+最高「感謝」です。

ここ最近・・海に入りながら・・自分が乗るボードデザインを・・妄想中。

でも・・色々と試したいデザインが多過ぎて・・纏まんね~な・・・(笑)

 

せっかく・・ポーズ決めてくれので・・無断で載せますね。

だって電話しても・・出ないし・・・(笑)

「SOK二等兵!!」

DSCF8323

Patagoniaのシャツが・・お似合いですよ。

あっ・・MAGICのヘッドキャップも・・似合ってますよ!

 

 

「お知らせ」

明日より・・アナザーJOB週間に突入します。

夕方開店・・そして後半は、お休みありますので・・ご用の方は、事前にご連絡頂けたら対応させて頂きますね。

いつも・・誠に勝手でスンマセン。

よろしくお願いします。

 

ではでは・・明日も臨機応変に。