SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「@南種子町海岸」

2017-02-16

ども!

 

本日・・早朝の沖合は・・ベタ凪系の中に・・少しウネリあり。

早朝は、無風でしたが・・日が昇ると南西風そよそよ。

定置網漁は・・変わらず通常操業。

 

作業納期的に・・少し余裕があった今日。

午前中に・・maimaisurfの時間が取れた党首Mr.F&Rider-RTRと、南種子町海岸で待ち合わせ。

快晴・・小さいながら、うねりあり・・のんびりした海。

遠くには・・組立棟と射点が見える・・南種子町特有のブレイク。

 

 

ワイメアの・・LivingLegend・・ニックさん。

海のとの向き合い方が・・俺の様な凡人と違うような気がします・・「尊敬」

今は・・茎永のニックアイジョー(種子島弁でアイジョー=兄さん、兄貴・・って感じかな?)

兄貴的存在の方を・・親しみを込めて〇〇アイジョー!と呼びます。

街中で・・「アイジョー!」と呼べば、かなりの方が振り向くはずです・・(笑)

※「愛情」では・・ありませんよ。

 

Team maimaisurf の・・Rider“RTR”

スムースです・・基本が上手い・・波との調和・・見習いたいです・・ホンマシカシ。

手が・・PPAP・・(笑)・・でもカッコイイ。

 

焼肉「波」南種子店の・・“TR”

ほんと物腰ソフトな・・Mr.謙虚マンです。

でも・・秘めたる物を持ってる気がするな・・この男。

 

Mr.maimaisurfと・・Rider-RTR。

スマートで清潔感のある・・ダンディーな、お二人です。

 

それにしても・・俺には、ダンパーな波だったな・・・(涙)

ほとんど乗れず・・最後の1本だけ・・横に走れました。

なかなか海に行けないので・・当たり前ですね。

でもでも・・何はともあれ・・海に入れたので最高です・・「感謝」

 

今日の使用ボード・・5’6”

 

ではでは・・明日も臨機応変に。