SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「花峰サーフィン教室」

2017-06-24

ども!

 

本日・・曇り空と・・南西の風。

ここ最近の豪雨からの・・曇り空・・それだけで何か清々しく感じるほど。。

しかし・・梅雨真っ最中・・湿気・・白むし・・stc・・。。

とりあえず・・作業&作業です。

 

先日の・・オレオレ。

 

photo by  Mr HOPE

https://shimayado-hope.com/

こんな良い波乗せて貰って・・「ど~も・・調子が・・」なんて思うんだから・・間違いなく練習不足と・・加齢によるレベル低下に・・間違いニャイ!・・と言う事ですね(笑涙)

まぁ・・何はともあれ・・こんな良い条件の時に海に入れただけでも・・「感謝」です。

 

先日のこと。

毎年恒例な・・「花峰サーフィン教室」へ参加させて頂きました。

第一回目は・・体育館での教室。

用意して頂いた資料をもとに・・海の危険(離岸流etc)を・・伝えました。

photo by  MIWA-sun

そして・・スケートを使い・・横乗り練習。

photo by shiho-sensei

そして通常であれば、プールでパドリングなどの練習に入るのですが・・生憎の雨でしたので・・そのまま体育館でサーフボードを使い陸トレ。

photo by MIWA-sun

photo by SHIHO-sensei

(後ろでサポートしてくれてる日焼けした方が・・特別講師Mr MIWA-sunです~!)

 

小学校で・・サーフィン授業があるなんて・・ほんと少ないと思います。

そしてその授業に・・参加させて頂けることに・・「感謝」しています。

ありがとうございます。

 

子供たちの真剣な眼差し・・マジな姿勢・・

俺は、人に物事を教えれる様な人間ではないかもだけど・・

その時だけは・・すいません・・「熱血教師」(風?)させて頂いてます(笑)

 

とりあえず・・第一日目の様子でした。

つづく・・。

 

 

ではでは・・明日も臨機応変に。