SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「Grassing」

2017-06-28

ども!

 

豪雨だったり・・曇りだったり・・晴れ間もでたり・・

と色々ですが・・基本蒸し暑い種子島。

 

波は・・できる位あるみたいですが・・

俺は、作業&作業。

 

カラーレジンの・・ラミネート工程。

まず・・最終微調整して仕上げたブランくスに・・

ラップカット用に・・マスキングして・・

アウトラインと均一にマスキングするのに・・慣れがいります。。

 

作業工程により・・何種類かのテープを使い分けます。

幅も色々ですが・・すべて耐熱仕様です。

デッキ面に返して・・クロスを引き乗せて・・カット。。

 

 

で・・着色した樹脂に硬化剤を混ぜたら・・一気に巻き上げます。

樹脂の暑さ=色合いなので・・均一に・・そしてエアーにも注意。。

テールは・・2枚重ね。

そして硬化タイミングを見計らい・・マスキング沿いにラップカット。

すると・・こんな感じ(↑)

 

ほぼ同様の工程でデッキを巻くと・・

 

とりあえず・・ラミネート工程は、終了して・・

ホットコート工程に入ります。。

もちろん・・だいぶ省略してますが(笑)・・こんな感じで作業してま~す。

 

 

話変わり・・

友達サーファーで・・去年までJリーガーだった・・「テル」こと小林久晃君より・・

「アパレル」のお店するんでDM送ります~と連絡が来ました。

 

https://fidesjapan.com/index.html

オシャレ・・センスいい・・スポーツマン・・イケメン・・

 

うらやましい・・(笑)

お近くの方は・・ぜひ!!

 

彼を紹介してくれたのはサーファーで・・元日本代表の・・酒井「トモ」友之君。

(やっぱり・・凄かったんだ~!笑)

長い選手生活を過ごし・・現在は「浦和レッズハートフルクラブ」のコーチしていますね。

二人とも・・違う道を歩んでますが、頑張って下さい!!

 

 

ではでは・・明日も臨機応変に。