SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「中休み?」

2017-07-31

ども!

 

とうとう・・毎年恒例の「わからされる」季節の到来です。

 

パワフルな・・ヨレた(?笑)・・分厚いブレイク。

いつもの・・ホームブレイクが・・本領発揮してくるシーズン。

いつも・・パドルアウトする近辺も・・時々・・真っ白。

俺のオリジナルパドルアウトコースも・・やな感じ(笑)

見てれば・・あれを乗れれば・・なんて思っても・・なかなかなんですね。

数日前・・沖合には・・4人。

一人は・・中学生の・・R。

ささっと・・出てきて・・「よく出て来れたな~!」と・・

良さげな波を「イケイケ~!」と声かけたら・・

普通に乗り・・帰ってきて「かんな~りデカかったっす~!」と・・

次もレフトの良さげな波に「グフィーにイケイケ~!」と声をかけると・・

だいぶインサイドの方まで走ってる姿を確認。

まぁ・・その後は、出て来れませんでしたが・・(笑)

子供たちが経験を積む姿を見れるのは・・最高ですね。

 

あと・・一人・・ニック野崎あいじょう!

(あいじょう=目上の人、お兄さん、兄貴)

最後・・かなり掘れたパワフルな波を・・超レイトでエアー気味にテイクオフ・・

それを目撃した俺は・・ニックあいじょうの・・熱いサーフマインドを感じました。

やっぱり・・レジェンドは・・違います。

オープンマインドな・・最高な人柄。

見せられました・・「尊敬」

 

本日・・灼熱のサンディングを済ませ・・

 

真っ白なまま・・恐る恐る(笑)・・南種子町海岸へ。

久しぶりに・・穏やかなホームブレイクを見ました。

 

よい形の波を・・乗ってるのは、隣のショップの看板娘(?笑)M-chi。

https://sb.41site.net/ohisamacoffee.html

M-chi…….@southside tanegashima

 

そして・・この人もレジェンド・・Y-sun。

https://tanegaseoul.web.fc2.com/

Y-sun………..@southside tanegashima

 

 

ではでは・・明日も臨機応変に。