SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「台風接近予定」

2017-08-03

ども!

 

昨日は・・用事で海へは・・行けず。。

本日・・タイミング見て・・行ってみました@南種子町海岸。

着くと・・駐車場には、車1台。

海をじっと眺めて・・チェック中の・・・・I兄。

先日までと・・何かうねりの向きが変わった雰囲気。

外洋を・・東方向より・・太いうねりが通り・・2nd?3rd?な沖合で・・ブレイク。

本格的に本腰な・・うねりの到着ですね。

 

二人で・・しばし観察。

間隔があるから・・沖へは出れそう・・

引きすぎ・・満ちた方が良いかも?・・

でも・・これからもっとUP傾向だろうから・・今がチャンス?・・かな・・

「おれ入ろうと思ってるんだけど・・」とI兄・・

俺・・「じゃ・・俺も1本でも乗れれば~」と・・便乗GO32。

 

 

 

 

 

二人ともタイミングよく沖へ・・

しかし予想してたけど・・かなりヨレた波と・・凄い強い沖出しのカレント・・

しばらくたった頃・・カレントが一瞬なくなり・・ヨレが取れて・・

クリーンなフェイスの波が数本・・

「チャンス到来!」と思い・・

レフトのよい形の波に乗り・・インサイドまで走り・・

予告通り・・の1本で終了(ヘタレ笑)

 

まぁ・・俺的に、気が済みました。

潮が変われば変化ありそうでしたが・・

その後は、作業に専念。

波があるので・・「リペア祭り」の始まりです(笑)

 

先日までは・・小波用の少し浮力がある短いボード作ろうかな・・

なんて思ってましたが・・

ここ最近は・・少し浮力のあるカタ~アタマ以上用のボード作ろうかな・・

なんて・・迷走中。

 

ではでは・・明日も臨機応変に。