SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「サーフアイランド種子島プロ」

2017-09-26

ども!

 

JPSA第6戦「サーフアイランド種子島プロ」・・無事に終了しましたね。

まず・・素晴らしい大会を開催して頂いた関係者皆様に・・「感謝」

いつものHOME・・この20年以上の中で・・1番レベル高かったです(笑)

 

思い出を・・JPSAさんの写真をお借りして・・

先ずは・・何と言っても・・KGのトライアル初挑戦”!

あいにく・・波は、久しぶりの・・ヒザ~モモ・・

応援団も・・緊張してます(笑)

こっち向いてるイケメンは・・RASHウエットスーツ(当店取り扱いWETです)のチームマネージャーで・・皆もよく知った仲なユタカ・・彼もTEAM南種子・・KG応援団の一人。

結果は・・・・でしたが良い経験になったと思います。

上がってきて最初の一言・・「来年頑張るよ!」って・・(笑)

俺的には・・俺の作ったボードで上達してくれて・・ローカルコミュニティ「種波」を立ち上げ・・この大会の立役者の一人である存在で・・そんな彼がJPSAプロトライアルに出場する位置まで来てくれてる事に・・感無量であります。

もうかれこれ・・10年以上「seedsurf」の看板を背負ってくれてるKGに・・「感謝感激」

 

 

そして・・次は・・祐太朗。

緊張してね?(笑)

 

応援団も・・緊張(笑)

やっぱり・・普段通りいかない雰囲気でした・・残念。

 

 

で・・次は、享士郎。

子供の頃から見てるだけに・・俺も超緊張(笑)

この前・・台風の波で見たときは・・「プロ公認」行けそうでしょ!!

と・・思ったけど・・やっぱり自然相手は・・思う様に行きませんね。

いつもの・・ノリノリ感がなかったな・・残念。

 

身近な3人の結果でした。

 

その他にも・・山口輝行プロ・・日高亮太君も・・頑張ってました。

皆さんの・・今後の活躍に期待しています。

 

 

南種子的にも・・俺の店的にも・・身近な存在な、辻裕次郎プロ。

あの・・のんびりメローな雰囲気から・・こんなシャープなターン!

 

 

「裕次郎~3位おめでとう!」

 

 

そして・・同じくTEAM BeWETの・・日本チャンプな加藤嵐プロ。

パワーとキレが・・印象的でした。

 

 

男子は・・安井拓海プロ~「おめでとうございます!」

ボードメーカーのロゴしかない、真っ白いサーフボードで・・もの凄いドライブターンに・・びっくりしました(笑)

 

女子は・・橋本恋プロ~「おめでとうございます!」

台風スゥエルが回り込んだ西海岸での・・リズミカルなサーフィンが印象的でした!

 

23日の夕方からは・・ウエルカムパーティーも開かれました。

フリーフード・・フリードリンク・・花火・・素晴らしい交流会ですね。

素晴らしいライダー陣を持つ、BeWETの佐藤誠社長も来島されました。

 

期間中・・JPSA運営で・・20年近くぶりに友達と・・再会したり。

以前・・プローモーションで数度と来島してくれた・・ズッチョプロの元気な姿も見れたり。

決勝の日は・・子供達の運動会・・と言う事で残念ながら見れませんでしたが・・

期間中・・とても楽しい日々でした。

 

 

では・・しばし作業に専念します。

 

明日も臨機応変に。