SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「@南種子町海岸」

2017-11-24

ども!

 

本日も・・夜明け前から・・沖合で定置網漁。

操業後半には・・夜が明けて辺りが見えてきます。

SURFERなれば・・うねりの向き大きさ・・風向き・・気になります。

本日は・・北系のうねり・・風は、北北西。

操業は・・順調に。

 

昼前に・・やっと時間が取れて・・昼休み32@南種子町海岸。

いつぶりだろ・・何日ぶりだろ・・なんて考えるのは、止めときます。

まず・・HomeBeach。

 

 

 

コシ・・面もよく・・人もまばら・・

波もOKだけど・・早朝の沖合で確認した、北うねりを受けるBeachへ。

 

 

このサンドバー・・長く続いてるな~。。

しばし眺めてると・・キレのある動きで弾けてるSURFERを確認・・

 

………..Kyoshiro Suda……..@southside tanegashima……

ここ最近・・また一段とレベルが上がった様に見えます。。

楽しみな逸材です・・。

 

もう一人・・「おっ・・」と思わせるターンをするSURFERを確認・・

お姉ちゃんの那月PROも・・故障からリハビリを終えて・・やっと現場に復帰。

「サーフィンが凄っごい楽しい~!」と笑顔が弾けてました。

良かった良かった。

今度は・・ちゃんと写真撮るからね(笑)

 

 

昼の部・・中年男性代表格・・「主」

波のチョイスが・・渋いです・・ガーサス。

スプレーの量も・・大盛りです。

後ろの・・ライトも・・いいね~。。

 

と言う事で・・久しぶりの海は・・最高でした・・

「気持ちいい~~何も言えね~~」って感じ・・「感謝」

 

 

一応・・弱小ながら・・SURFSHOPしてますんで・・たまには、営業も。

FCSⅡのフィン・・少し入荷。

だれか・・買って下さい・・お願い致します。

 

 

明日は・・港の先輩漁師さん達と・・親睦ゲートボール。

なので・・また休業します・・すいません。。

マイステック・・欲しい今日この頃・・マジですよ。

 

ではでは・・明日も臨機応変に。