SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「冬型」

2018-01-12

ども!

 

本日・・寒波将軍到来。

早朝の定置網漁も・・厳しい季節です。

操業から帰宅してみると・・車の温度計が・・

外気温・・0℃。。。

車内温・・-26℃・・って、これ壊れてます(笑)

時折、降る雨も・・雨ではなく・・雪?あられ?みぞれ?氷?・・な雰囲気。

まぁ・・とにかく種子島的には、かなり寒いです。

 

ここ最近も・・バタバタと。

先日は・・熊野振興会の・・「THE年始会」でした。

港の漁師さんは、もちろん・・

種子島漁協の皆さん・・

鹿児島県漁連の皆さん・・

中種子町行政の皆さんなど・・

色々な方と、色々な話をしながら親睦を深められ・・

そして・・豪華な料理(↓)

さんざん・・飲んで食べて・・

二次会は・・定置網漁乗組員で・・いつものカラオケHOPEさんへ。。。

午後3時から飲み始め・・二次会の終わりは・・深夜12時。。。

そして次も日も、何事もなかった様に操業・・

いつまで、こんな事出来るのか・・(笑)

 

何はともあれ・・毎年「年始会」に呼んで頂き・・「感謝」です。

 

あっ・・そうだ。。

中種子町の・・田渕川町長さんは・・SURFERですからね。

そこんとこ宜しく!!

httpss://www.youtube.com/watch?v=SL49kr8Ya-Q

 

スローペースですが・・本業もしてますよ。

 

 

ビフォ~・・

アフタ~

張替も・・なかなか大変ですね。。

 

ほんじゃ・・

今日も・・

「おちかれ~っす!」

 

ではでは・・明日も臨機応変に。