SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「NOネタ」

2018-01-16

ども!

 

ここ最近の冷え込みは・・厳しかったです・・が。。

昨日より暖かい種子島。

今日は・・かなり暖かいです。

 

漁&作業&仕事で・・NOSURFの日々。

暇もないのに・・店の裏の倉庫の改装・・始めてしまったし・・(笑)

 

シラスウナギ漁は・・新聞に取り上げられる程の・・不漁。。。

 

でもまぁ・・まだ残りあと2か月ありますので・・

あきらめないぞ~ウナギちゃん!(現在片思い・・笑)

 

波乗りネタもないので・・定置網漁ネタで。

早朝・・港へ出勤すると・・一本釣り漁師さん達が既に・・水上げ中。

活気がある港の風景です。

 

操業中の写真は・・撮る暇もありません。

なので・・操業が終わると・・

こんな風景(↑)を眺めながら・・帰港。

つかの間の・・「ほっ」とする瞬間です。

 

港へ・・帰って来ました・・(↓)

 

水上げ中も・・写真を撮る間がありません・・

朝の競りに間に合わせる様に・・テキパキと魚を選別して軽量・・

氷をうち、市場行の乗せ・・また「ほっ」と・・(笑)

 

仕事を終えると・・

朝日が顔を出します~。。

その反対側の雲が・・綺麗ですね。

こんな感じですが・・

天気が良好なれば・・癒されますが・・

悪天候な時は・・自然の厳しさを体感し・・

汗?・・雨?・・海水?・・いや違う・・涙かも~・・なんて冗談です(笑)

が・・自然は、時には優しく、時には厳しいですね。

 

あっ・・作業もしてます。

 

 

そして・・

明日より・・アナザーjob週間に突入します(汗)

夕方からのシラスウナギ漁もありますので・・

変則営業体制になります~すいません。。。

 

じゃ・・今回の・・

「おちかれ~っす!」は・・

・・「放心状態」・・です。

 

ではでは・・明日も臨機応変に。