SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ちょっと重いな・・・体。。。

2006-08-21

20060821

ども!ちょっと重いな・・・体。。。

実は昨日・・6時に閉店・・向かう先は大都会“西之表市”。
なぜ?って・・それは「第37回鉄砲祭り」に行く為。
そう・・・お祭でした。。。

俺はサウスサイドから、Fちゃん兄&SKMCと3人で向かう。
西側のビーチサイドの道を走り・・何だかいつもより綺麗に見える夕日を眺めながら。(俺は夕日を見る機会が少ない・・職業柄、朝日は、かなりの確率で見ているが・・サンセットタイムは必ず店番している)

「鉄砲祭り」は時折雨も降ったりしたが・・屋根付きの特設ステージで色々な踊りや・・林家種平師匠の漫談などを聞き・・もちろんビアーも飲みながら・・最後には「打ち上げ花火」で風流な感じで幕を閉じ・・俺も何だか大満足?!

そ こから・・飲み物買って・・海岸沿いの公園行って・・“秋葉G”の演奏の下・・酔って皆で歌を歌ったり・・エブリディ&エブリワンの“ST”が・・滑って 海に落ちそうになったり・・夜も更け・・俺の頭のてっぺんから、つま先まで完璧にアルコールが回り・・TEAMサウスサイダーから予定通り??一人逸れた 俺は・・そのままノースサイドの“ST&AY”夫妻の家で・・夢ごごちのまま撃沈。

朝、起床して・・サウスサイドに用事のある“秋葉G”の車で・・無事送り届けられました。。。

昼前位から・・重い体を引きずり・・“ホテル前”へ・・波はリゾートコンディションの・・セットでモモちょい位・・暫く眺めてたけど・・あまりにもキラキラした海に・・眩しすぎてパドルアウトできず・・帰宅して水を浴び・・通常運行中です。

さ~本格的に波・・無くなってきました。。。
明日は・・ロングでも・・すっかな。。。

PS・ “青色宣言プロジェクト”の世界のOBANデザイン「地球は青かった」ステッカーが発売になりました~!一枚¥500です・・・ヨロシク。(現在、 seedsurfでの通信販売は行ってませんが・・興味のある方は、リンクから“大児はん”のHPでコンタクトお願いします)