SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日は・・海見てないです・・・・・・

2005-07-29

20050729

ども!今日は・・海見てないです・・・・・・
溜まった疲れと・・・溜まった仕事を・・“リセット”する為に、ゆっくり目に起床。軽く朝食を済ませ、ひとまず仕事関係の書類を持ち、外回り・・・・で帰宅してからは、リペアルームでリペア。
まぁ 今日は“リセット”の意味もあるが・・実は、来週早々に、またまた天気図に怪しい陰が・・・できるんです!!!火曜位に、20度線の下くらい。台風になる かどうか・・どっちの進路を取るかは、まだ未定だが、来週後半には、一応スタンばってないとね!そんな感じで、その辺に照準を合わせました。と言うこと で、平常オープンして、のんびりパソコンに向かってます。
でも・・・リペア中に危うく“ムカデ”に刺されるとこだったよ!びっくりしたなー・・。 いつも俺は、トランクス・Tシャッ・スニーカー・キャップと言ったスタイルでリペアしてるんだけど、いつもその辺に脱ぎっぱなしにしとくんだ。それは1番 危ないパターン・・その中に潜んでいる時が多い。今日も、チェックして居ないのを確認してから着て、リペアに専念してた。ふと・・・何かヒザの辺りが、ム ズムズチクチクするな・・・と思って見たら、なんと12-3センチのムカデ君が、俺のトランクスから、素足の部分へ降りようとしているではないですか!! もー一目散に払いのけ、退治しようとしたが・・・逃げられた・・・。多分、リペア台の上に柱があるんだけど、そこから落ちてきて、リペアに夢中な俺は気づ かず・・・かな。1時間後位に、またノコノコ出てきたので、退治しました。“ムカデ”は大嫌いです。