SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!空気が・・入れ替わりました。。。

2006-09-18

20060918

ども!空気が・・入れ替わりました。。。

昨日は・・夕方には風も治まり・・結局・・そこまでの嵐にならなかった・・種子島。。。

昨日は・・夜中まで映画を見ていた為・・少々遅めの起床で起きたのは8時前・・事前に情報を聞いていた為・・風は乾燥した、爽やかな西・・ウネリはカタ前後と言うことで・・一路“FRP”へ。。。

着くと・・久しぶりに見る・・クリーンな南西ウネリに・・ストレートオフな西風に・・独特の速めのブレイク+ホローな波。

速めの波が多く・・暫し眺めていると・・GOODセットが2本入ってきて・・その2本目をキャッチしたセントラルコーストのロコ“YーMAN”。。

サイズはアタマ・・テイクオフ・・フェイスにレールをセットして・・先ずは第一セクションを難なく通過・・そして一瞬姿を完全に現して・・そのまますぐに次なる第二セクションに進入・・そしてインサイドで・・スピッツと待ち合わせていた様に一緒にカムアウト~!!!

この1本は・・いい波+いいライディングでした(パチパチ!)
俺も即効でパドルアウト・・しかし・・ベストライディングを見せられた後は・・あの波が頭から離れず・・気ばかり先に行ってしまい・・さほどいい波も掴めず・・そのうち南西の風が吹いてきて・・最後はチョッピーになり・・終了。。。

しかし本日は風が・・何だか爽やかに吹いている。。
まぁ台風が、空気を入れ替えてくれたせいもあるが・・最近の朝と晩は・・確実に秋の涼しさを催している。。。

夜は寝易く・・昼はトランクスOK!なんで・・調度いい季節と言えるんだけど・・夏も終わりだ。。と考えれば・・少々寂しいのも現実である。。

まぁでも・・四季があると言うのも、いいものだけど。。。
そんな感じの台風通過後のサウスサイド種子島・・・今度は次なる台風14号の動きに注目です。。。

しばし休憩かな。。。