SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「CHN.HKG.TWN.CA.JPN」

2019-10-12

ども!

 

 

先ずは、何より・・

台風19号の影響が心配される地域の方の・・

ご安全を、願っています。

お気を付け下さい。。。

 

気が付けば・・

10月も半ばになろうかと・・

この10月と言うのは、行事が目白押しなんすね・・

毎週毎週何かある感じ・・

 

 

そして、その合間に・・

色々な出会いもあり・・

先ずは、長年の友人Mr.Pinkyが・・

(ピンキーは、中国在住6年・・SURFTRIP行きまくり・・ホンマシカシ)

TEAM ASIAで来島・・

香港・・台湾・・中国・・のサーファーの方達と交流・・

アジアンサーファー同士・・

楽しい数日を過ごさせて頂きました・・

カンペイ~!&シェイシェイ!&感謝!

 

そして・・数日後に・・

海で出会った外人さんと・・

世間話してて・・

何でも・・本場キャリフォ~ルニアからとで・・

でキャリフォ~ルニアの、何処からなのよ~?って聞いたら・・

ニューポートビーチっすよ~・・って・・

おっ、リアリ~!マイ知り合いの、ミノさんユ~ノ~?って聞いたら・・

ミノ!知ってるぜ~ミノさんの長男ケン君は、マイフレンドだからよ~!!

って事で・・

俺が青二才の頃・・本場キャルフォルニアで・・

多大な、ご迷惑をおかけして・・

多大な、お世話になったミノさんの知り合い・・

ミノ、ヘルプミ~!

アイ、(マスト・・合ってるかな?)ヘルプユ~!

で・・ケン君の友達の「ミッチ君」と数日を過ごしました。

因みに・・その頃、まだケン君は、産まれてませんでしたので・・

面識は、ないのですが・・

https://www.surfer.com/photos/swell-of-the-summer-offers-up-all-time-wedge/

泣く子も黙る、チャージャーなんすよ・・

 

で、お父さんのミノさんは・・

https://minosurfboards.weebly.com/index.html

本場、カリフォルニアで・・

40年近くシェイパーとして、ご活躍してる方なんすね~(マジ凄い!)

 

大きなミッチ君・・と小さい俺。

謙虚で・・

子供達にも優しい・・

ナイスガイでした。

楽しかったな・・

「感謝」

 

 

でもって・・

なかなか良いタイミングで海に行けない・・

相変わらずの俺ですが・・

今日は・・北ウネリ(特大)&昼が干潮・・

お・・何かタイミングいいんじゃね・・

と思い・・

日頃の練習不足にも関わらず海へ・・

 

現場到着・・

乗れなくても・・

雰囲気だけでも・・

と思い・・

久しぶりに・・

ピーターマッケイブ大先生のセミガンでパドルアウト・・

 

案の定・・

なかなか乗れずに・・

ウロウロしながら・・

セットも少なくなってきたし・・

様子見ながら、徐々に内側に・・

 

したら・・

 

え”・・

 

聞いてね~よ~!!汗

 

的な、なめんなよ~系特大お掃除セットカミング~・・汗汗

前にいた数人は・・

ボードに立ち上がりダイブ・・

俺は、判断遅れ(一応)ドルフィン試みる・・

もちろん・・効くわけね~し・・

1発目・・2発目・・3発目・・

あっ・・と言う間にインサイドの危険ゾーン近し・・

おまけに4発目も・・

その後・・運よく抜け出せて・・

胸を撫で下ろしました・・

 

あまり波乗りしてませんが・・

個人的には、今年1番大きな波を・・

食らいまして・・

改めて、自然相手と言う事を認識した次第です。。

 

もちろん・・

そのまま・・上がりました。

 

何はともあれ・・

現場の雰囲気も見れたし・・

大好きなピーターマッケイブ大先生のボードでパドリング出来たし・・

何事もなく帰って来れたし・・

余裕な方には、余裕かもなのだけどね・・

良かったです・・

「感謝」

 

……..fuma sumiyoshi 17yearsold……….

 

ではでは・・

まだまだ・・

行事&仕事・・

友人たち来島などありますが・・

 

明日も臨機応変に。