SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


どもども!通常運行しています。。

2006-10-30

20061030

どもども!通常運行しています。。

昨日も・・1日中海の上・・風は北西ウネリ少々。。
夜は・・“SSS=MBO”の家で・・モルディブトリップのビデオ試写会が開かれ・・参加。。

で本日は・・6時起床・・7時に港に集合。。
本日は北東の風ボチボチ強く・・沖での作業は昼前には終了。。
イーストサイドの海はオンショアで面が悪く・・荒れている。。

体は、かなり疲れているので・・休もうかな?と思ったが“ホテル前”をチェックすると・・まあまあしっかりしたウネリが入ってきている・・サイズはセットでハラ前後。。

そそうにトランクスで、パドルアウト。。。
入った瞬間は冷たく感じるが・・結局1時間半位サーフしてて、けっこう大丈夫でした。。
肝心の波は・・ピークがヨレてシフトする難しい波質・・テイクオフの走り出しが難しく・・いいタイミングで走り出せばいいが、走り出さないと、速いブレイクを抜けられないかんじで・・ファン&ロングボードの方は、いい波乗ってました。。

現在サウスサイドにブレイクするスウェルは・・遥か南海上を通過している台風からの余波ではないかと・・思います。。
仕事が忙しく、ぜんぜん気象図を見ていなかったけど・・今日の早朝のNHKの天気予報で、南西海上は2.5m~4mで、ウネリを伴うでしょう・・と言っていた。。

多分その海域からのスウェルであろう、この波。。
多分、明日も続くし・・もしかしたら若干サイズUPするかもしれない。。。

しか~し俺達は・・明日は9時から“熊野漁港振興会”のゲ・・ゲートボール大会で、先輩漁師の方々とゲートボールなんですよ。。。。

で、その後は“飲み方”なんで・・通常運行を目指していたのですが・・無理そう・・夕方からの営業となる感じです。。

最近・・予定目白押しです。。。また。。