SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「YouTube」

2021-04-22

ども!

 

 

チャンネル登録宜しく~!

・・・・笑・・・・

 

この動画を見て頂いた後に・・

 

俺も、この島で生活させて貰って長い月日が経とうとしてます・・

もちろん今となっては、移住サーファー文化もあると思いますが・・

それは、その・・

種子島の「受け入れてくれる文化」だとも思ってて・・

その文化や気質は、大昔に鉄砲伝来を始め・・

ドラメルタン号やカシミヤ号の漂着した時のエピソード・・

http://shimanosanpo.com/churajima11/tanega00/hi_doramuerutan/index.htm

http://shimanosanpo.com/churajima11/tanega00/hi_kashimiyagou/index.htm

などから分かる様な気がします。

もちろん俺が種子島に移住するぜんぜん前から地元のサーファーの方もいましたが・・

現在、南種子では・・

種子島の生粋のサーファーが・・

その種子島で生まれ育って養った最高な価値観で・・

色々と判断し、しっかり仕切っていく・・

最高な形・・そして時代になったと・・

思っています。。

 

正直、俺はそんな時代になる事を願っていました・・

 

とにかく・・

今も昔も最高です・・

 

感謝

 

毎日、波あります・・

ではでは・・

明日も臨機応変に。