SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!何だか・・寒くなってきました。。

2006-12-02

20061202

ども!何だか・・寒くなってきました。。

本日も・・6時前から暗い沖合いへ。。
天候にもよるが、最近は操業を終えても・・薄暗い時もある。。

本日は、昨日と比べて船が揺れない・・時折少しウネリを感じたが、昨日ほどでは無い・・風は早朝の時点では西。。

仕事を終えて・・8時過ぎに“ホテル前”に行ってみると・・案の定サイズダウン・・そして西風の影響で面もヨレヨレ・・空は雲がかかり・・寒い。。。

とりあえずビーチに下りて・・Mr・ヘブン&BC・KGのライディングを撮影しながら・・波チェック・・朝方から吹いている西風の影響か面がヨレていて・・波も速く難しそうな感じ。。

何本か撮り終えて・・BC・KGと入れ違いでパドルアウト・・サイズはセットでハラ位・・風は西から北西に変わり面はOK・・たまのセットは走れてフィニッシュ位は可能・・しかし本日は、ここ最近の中では・・イマイチな感じの波質。。。

昼間前まで入り・・帰宅→リペア→通常運行です。。
現在4時を廻り・・北西の風がビュ~ビュ~吹いている・・隣りのコンビニの旗がバタバタ揺れている・・確実に午前中より強くなり始めている感じ。。

明日・・予想だと北風・・波は・・多分少々あるだろう。。
明日の朝は・・とうとうフルスーツの出番がやって来るかもしれない・・とうとう。。。

去年の今頃と比べれば、今年は暖かい様な気がする(詳しくは忘れました)。多分、去年は11月中にフルスーツを着始めていた様な・・気がする。。

とりあえず・・明日も行ってみます。。