SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!何処から来てるのか・・このウネリ。。

2006-12-13

20061213

ども!何処から来てるのか・・このウネリ。。

本 日も、暗闇の沖合いにGO・・風は南西ボチボチ・・・相変わらずのウネリ少々・・操業は、水槽の外に出てしまった1m50cm位の“万疋”(まんびき=シ イラ)の捕獲に悪戦苦闘・・バッタンバッタン!と暴れ捲くる万疋を・・最終兵器を使った必殺技で黙らせ・・ふ~~っ。。。

そんな操業を終えて車に戻ると“朝1KG”からメールで・・どうやら風に合わせてグルグル回ったが・・結局、灯台下暗しで“灯台下”で入るとのこと。。。

俺も魚を冷蔵庫に入れてからコシ~ハラちょいの“灯台下”にパドルアウト・・最近ぜんぜんチェックしてなかったけど・・地形が変化している・・駐車場正面やや左から、右沖に向かってカレントが出来ていて、そのカレントの右側に砂が溜まりサンドバーが出来ている。

かなり沖まで張り出したサンドバーなので・・潮は少ない方がベターな感じ・・本日は潮の干満が少なく・・俺がパドルアウトしたのは、満ちて来てからだったので・・・波はマッシーになり、南西のオフショアも強まり・・何だかボードが走らない波質
(いや俺の技術かな?)。。

あんまり自分好みの波質では無かったので・・軽~くで終了。
現在4時前・・多分、風は西に変わっているかもしれない・・潮も夕方に向けて干潮を向かえるので・・もしかしたらいいかも。

明日は・・北西~北東・・ウネリも残るであろう・・・多分、潮周りを上手く使えば、いい感じでサーフ可能では。。

俺は・・多分・・網の入れ替え作業が待っている。。。。

(写真は・・昨日の“ホテル前”で最近、俺が凝っている「逆光シリーズ」です・・何か夜みたいだけど・・朝ですわ。薄暗く映る波が・・綺麗なんで載せてみました)