SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!また降ってます・・雨・・↑こんな感じ希望です。。

2006-12-26

20061226

ども!また降ってます・・雨・・↑こんな感じ希望です。。

昨日より吹き続く・・北東の風・・早朝、港へ向か道中も・・木々が揺れるくらい吹いている・・港に着くと、船のエンジンが掛かっていない・・そう出港見合わせタイム。。

待機室で、色々な話を聞いているうちに・・薄っすらと夜が明け始めて・・かなりシケているので操業中止。。

その足で“ホテル前”にパトロールしに行くと・・インサイド寄りのブレイク・・東のシケの波が周りこんでいる様な感じで・・右側には、時折ムネ・・カタあるかな?位のウネリが来ているが・・風も強くブレイクもイマ2。。。

俺は、年末調整作業続行を決め込み・・本日も昼過ぎまで、バタバタ~ウロウロ~と・・・師走的なノリでやってました。。

この天気・・現在、発達しながら関東沖へ向かう低気圧に伴う天候・・昨日の晩の天気予報番組では・・この低気圧による風&雨&波に注意を呼びかける程の注目されている低気圧。。。

現在・・雲は北方向から流れて来ている・・明日には北西まで向くだろう・・そしてその北西の風は・・明日の後半から明後日に向けて強まる傾向とか。。。

と言うことは・・明日の午前中が・・ベターな感じなのかな?
久しぶりに(3日かな?)波良かったらサーフしようかな~!

あっ・・最新情報です・・“ホテル前”はセットでアタマ位で、できてるみたいです・・イーストサイドも朝よりUP中とか。
上がってきてますね。。。