SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!「今日もブンブン丸!」(スポーツ新聞風?)

2006-12-29

20061229

ども!「今日もブンブン丸!」(スポーツ新聞風?)

先ずは昨日・・ストロング北西の為・・網洗いは中止・・操業後は、そのままリペアルームで真っ白に・・昼に“はま丸”野球部?より電話で、中種子町運動公園に呼び出しが掛かり・・暴風の中・・野球の練習を。。。

そのままの流れで港での忘年会に・・海老&蟹鍋で豪華に行われた忘年会・・途中、若頭のBIOディーゼルの“MITU君”によるスライドショーも行われ・・盛況の中、写真の構図を極秘で伝授?されて・・・ご満悦の俺?。。

3時から始めた忘年会・・店に辿り着いたのは、夜の9時・・少し仕事を済まし・・帰宅→撃沈。。。

で本日も何事も無かった様に・・5時前に起床・・外は“超ストロング北西やりたい放題!”状態・・とりあえず港へ・・そして一応・・しゅ・・出港~!と言うことで・・沖まで行くと、そこはもう「波の~谷間に~命の花が~!」と言う様な演歌ワールドで・・暴風圏内。。。

あえなく操業を取りやめ・・港へ帰港・・昨日の鍋の残りを暖めなおし・・えっ・・早朝○○○?も頂き・・これまたご満悦。。

その足で・・東シナ海側のシケ波の回り込みを期待して“ホテル前”に行ってみたものの・・予想を下回るスモールコンディション・・と言ってもセットでコシ位あるが・・何せ冷たい暴風が吹き荒れる中でのコンディション・・人数0人。。。

くじけて帰宅・・何だかんだで・・現在3時・・徐々に治まりつつある暴風・・なんでも昼頃には風も多少落ち着き・・抑えられてた波も少々開放されて・・セットでハラ前後は有るようです。

ん~~・・明日は多分、操業後は延期になってる網洗いを・・終了後は、今度は店の大掃除を・・と言うノンストップ計画。。

乗り収めは・・明後日かな??

(写真は、朝に帰宅する途中・・得意の逆光バージョンで撮ってみました・・光が差し込んでる辺りは“ホテル前”周辺になります)