SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!「あっ・・ちゃ~~~!!!」

2007-01-06

20070106

ども!「あっ・・ちゃ~~~!!!」

俺は・・いつも携帯のアラームで目覚める・・いつもは。。。
本日・・何故か?携帯の呼び出し音が鳴り・・見ると“S1”からの着信・・「何だ?この夜中に・・」と思って出ると・・「いま何処っすか~?」と・・ふと我に返り時計を見ると・・5時50分の出港タイム~~!

その瞬間、必要な物をかき集め車に載せ、熊野港に向けてダッシュ~!・・着くと・・時既に遅し、船は沖に向けて出港した後でした。。。。。。。

1人取り残された俺は・・ドラム缶焚き火の番人したり・・漁協の仕事の手伝いしたり・・徐々に、港の社交場ドラム缶に集まりだした漁師さん達・・話を聞いていると・・どうやら現在の熊野港の海水温は19℃と言うことですわ。。

そして帰ってきた船からの、水上げの準備から・・フェードインして・・・皆にからかわれ?ながら・・・無事終了。。。

本日から、風は北西・・昼頃には“Mrストロング北西”の来襲予定・・そうなると午前中がベターと言うことで・・先ずは気になるノースイーストサイドへ向けて出発。。

ウネリを見渡せる所で・・情報収集してみると・・・“HG4~!”でムネ位だと・・そしてサウスサイドの同様のサイズをキープしているとか・・・“DOG’S”も気になったが満潮と言うことで・・ラウンドハウスカットバック。。

かなり自分なりにチェック入れながら、サウスサイドまで帰って来たが・・・途中あまりいい波も見当たらず・・結局“KR”&“KO3”にパドルアウトして・・その頃から徐々に“Mrストロング北西”の影が・・で上がる頃にはビュ~ビュ~やりたい放題気味。。。

サウスサイドは、セットでムネ+位で・・・多分、俺がウロウロしていた時間帯は・・・良かったかも。。。

まぁ・・いい波を当てると言うのは・・簡単では無い!と言うことですね。。。

明日も“Mrストロング北西”は滞在予定・・寒そう。。。