SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!恐縮で~~~すっ!!

2007-01-12

20070112

ども!恐縮で~~~すっ!!

この写真・・サーフィンを始めた同級生4人組??なんて冗談ですが・・そんな感じのショット。。

先ずは右端から説明・・右端は“いわさきホテル”の890君です・・その横が・・冴無い俺・・そして問題は後の2人。。。

お気づきの方もいるのでは?・・・そう今乗りに乗ってる“浦和レッズ”の酒井友之選手&永井雄一郎選手のお二人で~~す!

俺は、ぜ~んぜん詳しくないので(すいません!)分らなかったのですが(俺は失礼ですね)・・何でも良く話を聞いてみれば、今更俺が説明するまでも無い位、有名選手なんですね・・・ビックリしました。。

サーフィン経験者で・・今回は少ない休みを利用したサーフィン合宿らしいんです・・その合宿中に光栄にも“いわさきホテル”さんのサーフスクールを通して自分が担当させて頂いた訳なんです。。

日 本代表にも選ばれる、アスリート中のアスリートの方のスクール・・自分も楽しみでした・・先ず印象に残ってるのは、本当にスポーツマンらしい方々でし た・・波乗りに関してアドバイスをさせて貰うと・・歯切れのいい「ハイ!分りました!」と言う返事が必ず返って来る・・そして、そのアドバイスを必ず実行 してしまう身体能力と感の良さ・・納得です。。。

最初はスクールから始まり・・そこからは毎日、午前中は一緒に入り・・ラストセッションまでに、かなりのレベルUPを果たし・・こんな短期間に見た目に上手くなって行くサーファーは、自分も久しぶりに見た・・と言うか始めてかもしれないです。。

二人とも超BIG選手~!なのに・・凄い気さくで仲良くさせて頂き、色々な興味深い話も聞けて、凄く楽しい時間を過すことができ俺も・・ご満悦です!

でも・・凄いな~マジで・・それに永井選手は写真集も出る程のイケメンで・・酒井選手は・・見てるとほっとけない程の、いじられキャラで・・個性豊かな気さくで爽やかなアスリートでした。

俺 は、サーフィン以外のスポーツは、プレイするのは超苦手で、そんな感じだからTVも見ないんだけど・・・これを期に、この二人が活躍する場を見たいな~! と思い・・今度、誰かに「Jリーグは、どこのチームを応援してるの?」と聞かれたら・・「もち浦和レッズだよ~!」と即答体勢です。。

それにしても・・・恐縮な・・・サーフスクールでした。。
なんせ無知な俺なんで・・少し失礼な発言?もあったかもしれないけど・・この場に免じて許して下さい“永井ちゃん&友ちゃん”また海で会いましょう~~~!!

PS=本日は、コシ+位のウネリありましたよ~!