SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!のんびり・・してます。。

2007-01-14

20070114

ども!のんびり・・してます。。

本日は、早朝から北西の風が強く・・沖合いは寒い寒い。。
太陽が出れば暖かいんだけど・・俺達が沖に居る間は・・ほぼ暗闇状態・・港に帰り終盤に差し掛かるとオレンジ色の太陽が昇り始める。。

本日も、そんな感じのスタート・・操業を終えて、朝捕れたイカをドラム缶焚き火で焼き・・食べて(美味しかった!)から9時からのビーチクリーンに合わせ、海へ向かう。。

目的地は“灯台下”だが、その前に“ホテル前”をチェックすると・・少々ウネリあり・・向きは多分、西系・・他の地形のいいポイントを探せばコシ位はありそう。。

とりあえず“ビーチクリーン”を済まして・・自分なりに検討した結果・・次のサイズUP時に、波乗り沢山できる様に、本日は帰宅して・・家の大工仕事したり・・色々片付けしたり・・ついで?に久っさしぶりに布団干したり・・と主婦業?をこなしてました。。

現在4時前・・朝から強かった風は、だいぶ弱まり・・穏やかになってきました。。

そ して照準を合わせていた、火曜日位からの気圧配置が・・いま見たら変わっていて・・その辺りに、九州北部を低気圧に変わりながら気圧の谷が抜けていく・・ 風は、南系に変わり・・そして週間予想図では・・種子島近海に低気圧が接近するのは、1週間後の日曜日辺りになっていた。。

まぁ、あくまでも予想ですからね・・変わって当然。。
明日は、用事がある為、定置網漁の後は西之表まで行き・・もしノースイースト方面がサーフ可能であれば・・友達と、久しぶりにノースサイドで波乗りしよかな。。。

2007-01-14 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事