SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!予告通り・・行って来ました。。

2007-01-15

20070115

ども!予告通り・・行って来ました。。

本日・・寒い寒い朝・・また車の窓ガラスが霜で凍りついていた位・・寒い南の島の朝。。

こんな日は沖合いのほうが・・暖かい・・今日は港の湾の入り口付近に湯気が立ち・・そこが放射冷却?の境界線・・もちろんそんな日は風も無い。。

操業を終えて・・そのまま用事を済ましに、西之表市街を目指してUPtoノース。。

三箇所位の場所で用事を済まし・・ノースサイドの女ボス?こと“GKM”の家にステイしている、seedsurfのWEB相談役で関西エリアで・・ご活躍されてる辣腕WEBデザイナー“P”氏に連絡を入れ・・ノースイーストのメインビーチ?“鉄浜”で待ち合わせ。。

到着すると・・既に入っている・・なので俺も早々にパドルアウトして・・(今更ですが)新年の挨拶を交わし・・いつもの冗談交じりの攻撃戦で、楽しく波乗りしてきました。。

波質は・・パワー少々のピークでコシ程度・・たま~にハラ位で、サウスサイドとは違う波質で難しく苦戦しましたが・・久しぶりに会うロコフレンズも多かったので・・楽しかったです。。

その後は“GKM”の家に、お邪魔して“P”氏と・・本日捕れたての鯖を刺身で摘みながら・・何だ~かんだ~トークも弾み、夕方の1ラウンドの誘いを丁重にお断りして・・帰宅しましたが時は既に夕方5時・・レイトオープンでした。。

こ の“GKM”のハウスは・・柱も超極太な日本家屋・・そして1番の魅力は、庭からブレイクへエントリーできる・・素晴らしく響きのいい、よだれが出そうな 環境・・家を出て・・庭の木々の間を10メートル程歩いたら・・そこは玉石のビーチ・・波があればそのままエントリー。。。。。

写真は・・そんな木々の間からの1枚です。。。