SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


も!バックスウェル・・一応来てます。。。

2007-01-23

20070123

ども!バックスウェル・・一応来てます。。。

本日・・船に乗り込み沖に出ると・・風は無風・・ウネリは昨日より上がり「これは風も無いし・・ウネリもあるし・・ラッキ~!」なんて思っていたら・・7時前には吹き出した東風。。

弱まる気配は無く・・一定の強さで吹き続ける・・操業後は一応サウスサイドの、お決まりのコースでパトロール。。

“ホ テル前”・・薄っすらとウネリあるが・・フ・・・フラット・・最近深いんですよね・・まぁ満潮気味だし・・と思い次ぎは“灯台下”・・予想通りのチョッ ピーコンディション・・ウネリ自体はムネ~カタ?位ありそうなセットも来てはいるが・・風&カレントで・・ぜんぜん良くない。。

最近の状況的に、満ち気味でいい波がブレイクするポイントが少なく・・午前中がフリータイムの俺にとって・・この潮周りのタイミングは、あんまり好ましくない。。。

まぁ・・そんなこと言っても・・自然界が俺に合わせてくれる訳が無いので・・致し方ないのが現実・・こんな時は、他の事をすればいい・・と思い一時帰宅でリペアルーム直行。。。

リペアを済まし・・11時頃から、またパトロール開始・・今度は“KO”からスタート・・波はセットでムネ近いが・・左寄りから斜めにウネリが入り・・その向きで風も入っており・・それに+してボヨ~ンとした感じが取れていない。。。

風の合う“ホテル前”~再度“灯台下”へと車を走らせ、チェックしたが、何処もイマイチ・・もし仮に週に1回の休みであれば必ず“KO”辺りで入るだろう・・・と自分でも思ったが・・明日、北西の風に変わる・・と言うことで本日キャンセル・・休憩or贅沢病??

溜めに溜まった洗濯物を・・片付け・・通常運行中です。。

俺の超勝手な個人的な波予想は・・明日は、ウネリも残り・・風も西北西~北西と、サウスサイド&イーストサイド共にオフショアになる風・・多分・・多分・・良くなりそうかな。。。

現在3時・・外は何だか風も弱く・・潮も引いている・・もしかしたら・・???なんて考えながら店番中です。。