SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日は・・・久しぶりの面ツル・・・・でも・・・

2005-08-10

20050810

ども!今日は・・・久しぶりの面ツル・・・・でも・・・
朝 の7時頃よりパトロールに出発。風は西風。久しぶりに南系では無いため・・・湿気が少ない。種子島は・・・イメージは“カラッ!”としていそうだが、結構 湿気があるんです。梅雨時期には・・ビデオまでがカビで犯され再起不能になるくらい。今日は、暑いは暑いが・・・日陰がイケてます。で・・・まずは、南向 きのビーチで河口をチェック。潮は満潮に向かっている。サイズはモモ。面はクリーンだが・・・ブレイクいまいち。少し散歩して・・・泳いでクールダウン。 次は“ホテル前”へ。ウネリはある・・・けど満ち過ぎ。中種子に用事がある俺は、用事ファーストで、引きに出直すことにした。用事を済まし・・・11時頃 ホテル前に着いてみると・・・んーブレイク少なく・・どーすっかー?って感じ。昨日、チェックしといた所が気になり・・・行ってみる。たまーに乗れそうな セットが来ている。潮も今からドンドン引くし・・・サーフすることに。波は・・待てばコシ位のも来ていた。形は良く、のんびりいい感じだった。上がる頃に は・・ロコも集まりだしロングなどで、まったりサーフしていた。それにしても水がクリア。綺麗・・・波は小さいが・・・そんなこと、どうでも良くなってし まう。景色見たり・・・友達とトークしたり・・・波来たら乗ってみたり・・・潜水艦とか言って潜ってる人がいたり・・・まさに“SLOW”な感じだった な・・・・種子島の、波がいいのはモチだけど・・・こんな時間を過ごせるのも、最高な所の1つだと思うな。80歳になっても、こんな日ならサーフできるか も・・・・・・・

2005-08-10 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事