SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!午前中は・・穏やかでしたよ。。

2007-02-03

20070203

ども!午前中は・・穏やかでしたよ。。

本日・・めちゃくちゃ寒い早朝・・ここ九州の南に位置する種子島でも・・車の窓ガラスが凍る程の・・寒さ。。

何でも一昨日&昨日・・(どっちだっけ?)は寒波到来で鹿児島空港でも雪が降った程・・種子島ではアラレでしたが。。。

今日の朝は・・風は無く・・空気が冷たい感じ・・でも何だか凄い空気が澄んでたな。。。

そんな寒い沖合いで操業を終えて・・港に帰り魚を出荷してから、一度ドラム缶焚き火にあたり・・温まってから、また再度沖に出て網仕事を行ってきました。。

沖合いから陸地の方を見ると・・空気が澄んでいたので屋久島の山頂が少しだけ見えて・・雪が積もり真っ白でしたよ。。。

まぁ作業は、昼前に終了して、またドラム缶焚き火で暖を取りながら・・イカ&とかきん(つむぶり)を焼き・・美味しく頂きました。。。

そんなこんなで、波乗りする時間は無かったけど・・・聞いた話によれば、サウスサイドはモモ~モモちょい位で・・潮の時間を見れば走れるコンディションもあるみたいです。。

現在は、また北西の風が吹き始めたけど・・今日の午前中は、風も微風・・天気も快晴で・・久しぶりの穏やかな沖合いで、気持ち良かったです。。

明日も・・多分・・スモールですね。。。