SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!整いました。。

2007-02-18

20070218

ども!整いました。。

本日・・予定通りの“網洗い”が午前中に行われた為・・昼過ぎまで港で作業を。。

今日の風は、西北西~北西が強め・・昨日までの南系の風で荒れていた海も・・多分シェイプされて、綺麗なコンディションになってる筈である。。

と・・思い、作業終了後・・そのまま“KO”に向かい・・着くとサイズはハラ前後・・強めのオフショア・・ブレイクはボチボチ・・と言うことで早々にパドルアウト。。

海に入る前に・・港から同じタイミングで海に行った“SSS=M”の車の後ろを見ると・・今流行り?のトラデッションボードと言うのか・・ツゥインフィンが積んであったので・・拝借してパドルアウト。。

長さは6’0弱で幅は50cm無いみたい・・厚みは、かなりあってフラットデッキタイプのイーグルノーズ・・ロッカー配分は、満遍なくあり昔のコンセプト&今のコンセプトをミックスした様な感じで・・癖を掴むのに3~4本かかったけど・・何となく掴めてからはアクションもできて面白かったです。。

波質は、オフショア強めの・・ピークは掘れていて・・形は三角形で良く、レフトよりライトがショルダーも長く面白い波でした。

そんな感じで軽くサーフしてから帰宅・・現在6時過ぎ・・外は日も暮れ・・風は徐々に弱まって・・いる様な感じですが・・まだ吹いてますね。。

明日も・・波があれば・・少しでも波乗りしたいですね。。