SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!強いです・・(ストロング)北西。。

2007-02-23

20070223

ども!強いです・・(ストロング)北西。。

本日・・早朝より・・案の定・・ストロング北西。。
バックスウェルは・・やっぱり無いし・・残るは南~西のウネリのみ・・と言うことで9時過ぎの満潮時からパトロール開始。。

先ずは・・“KO”へ・・着くと・・風・・強っ・・ウネリはコシ~ハラ・・たまにハラ上位・・満潮の為ブレイクは、ほぼ無しで・・遠く“KR”に3名・・しかし見るからに強風。。

“マッハKG”からの情報では“ホテル前”がハラ位で、できている・・と言うことで一路ホテル前へGO。。

着くとウネリ的にはハラ位で・・インサイド気味の速めのブレイクだが・・切れたセットは走れそうだったので、久しぶりにパドルアウト。。

波質は、やっぱりインサイド速めのショアブレイク気味で・・最後はノーズ&フィン危な~い!って感じのブレイクでした。。

あんまり、いい波掴めなかったし・・自分的にも全然いいライディングできなかったけど・・久しぶりに“ホテル前”で入れたので楽しかったです。。

潮が少し引いてきてからは・・少し奥でブレイクしてきてましたね・・でもそれからは西の風が強くなりイマイチだったとか・・(UT坊や説)。。

明日は・・やっぱり北東の風・・風的には竹崎周辺がベターですが・・ウネリあるかな?・・でも波乗りはできそうですね。。