SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!また・・一応・・ノーサーフです。。

2007-04-21

20070421

ども!また・・一応・・ノーサーフです。。

と言っても・・ウエット着て・・海には漬かりました!
今日の操業後まで・・北上する気満々状態でしたが・・急遽お手伝いを頼まれてそちらに、お邪魔して来ました。。

それは・・中種子町で主催している「よいら~いきスポーツクラブ」と言う、色々なスポーツを行い、同時に学べる様なシステムがあり・・野球やサッカーや・・剣道&柔道&ゴルフなど・・その色々なスポーツの中に・・あるんですよ・・「サーフィン」が~!

で・・定置網漁師メンバーから3人がコーチとしてボランティアで参加しているんです・・そして本日、コーチが足りないと言うことだったので・・自分が参加することに。。

場所は、俺も久しぶりに行くウエストサイド“Y-ZOO”・・波はセットでヒザ・・しかし保育園児~小中学生&高校生&社会人まで揃っていてビギナーサーファーの数の方が多い為・・オフショアの面ツルコンディションは・・ぴったり。。

それにしても・・・子供達・・凄いですよ~!だって保育園児がウネリからテイクオフして・・フェイスを滑り・・調子が良ければ・・超かわいいリップみたいな動きを意識してするんですよ~本当ですよこれ・・技名は“バチコ~~ン!!”だそうです。。

恐れ入りましたよ・・マジで・・だって保育園児ですよ?・・自分がその頃は・・サーフィンの「サ」の字も知らなかったですよ・・しかしここでは状況&環境に恵まれ・・それを自然に受け入れ楽しみ・・育って行くんですよね・・羨ましいですよ。。

そんな子達が、このスクールの中に・・沢山いるんですよ・・それを目の当たりにしたら・・絶対この中から、凄いいいサーファーが育っていくんだろうな~・・・と思わずにはいられなかったですね!

あっ・・本日の種子島のコンディションは、風は南・・ウネリはイーストサイドでカタ前後位はあったみたいですよ・・風を交わす様なポイントでは、十分サーフ可能だったのではと思います。

俺は、ぎりぎり2時に帰って来て・・通常オープンすると・・色々な方が尋ねて来てくれたり・・新商品がドサッ・・と届いたり・・あっと言う間に8時前。。。

明日は、南種子町長&町議選挙なので・・うちの店の前のメインストリートは白熱した演説が代わる代わる行われ・・盛り上がっております。。。