SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日も快晴ですわ。。

2007-05-11

20070511

ども!今日も快晴ですわ。。

本日・・早朝の沖合いは・・俺の勝手な予想に反して・・北東の風で面はバタつき気味・・ウネリは北から少々。。

8時頃が干潮の為・・操業後は店に戻り、ロングボード&ショートボードを積み込みパトロール開始。。

余談だが・・最近海水温は低い・・と思っていたら案の定、低いらしい・・港で聞いた話だが、例年より2℃程低いらしい・・通常だったら、だいたい21℃・・しかし(計測エリアの話だが)現在19,1℃・・真冬の海水温が16~17℃なんで・・外気温は、かなり上ったが・・海水温は・・それ程上っていないと言う事ですね。。。

話は戻り・・先ずは“TDS”・・予想通りのバンピーコンディションでウネリは、モモ~・・コシ?位・・潮も干満の差が少ないのでブレイクは・・ショアブレイク気味。。

次は“HOTEL前”・・面はクリーン・・波はセットで・・モモ程度で・・人数0・・ここを諦め・・次は“KO”・・“KO3”はセットでモモ位だがサンドバーに反応していて沖からブレイクしていて・・人数1名“KR君”のみ・・と言うことで早々にロングボードでパドルアウト。。

前半は、ボチボチ楽しめたが・・後半は、サイドの風も吹き始め、潮も上げてボヨ~ンとバックウオッシュも入り始めて・・俺は早々に終了。。

しかし久しぶりに里帰りしている“WT先輩”にも再会して・・嬉しかったです・・暫く滞在する予定なので・・一緒に、いい波当てたいっすね!!

明日は・・南西の風・・俺の予定は・・現在未定。。
時間が有れば・・臨機応変に対応してみます。。