SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!もしかして・・・梅雨?入り?まさか。。

2007-05-29

20070529

ども!もしかして・・・梅雨?入り?まさか。。

と思う様な・・グレーな空・・そして雨・・いつも梅雨入り宣言前より、ぐづつき始めることの多い種子島・・もしかしたら、この天候もそうなのかも。。。

昨日の晩は・・10年振りに種子島を訪れている“KK”君と、南種子の美味しいお好み焼き屋さん“安兵衛”に行き・・お互い20台後半だった頃の、懐かしい思い出話を話し・・楽しいひと時を過ごしました。。

この前の台風2号のスウェルが入って来た頃・・偶然“HOTEL前”で再会し・・お互い10秒位の見つめ合いの沈黙の後・・「もしかしてM君??」「あれっ・・KK君??」と切り出し・・再会・・今は、お互い違う地域に暮らしているが・・波乗りを続けているからこその出会い・・10年間の空間は、あっと言う間に埋まり、昔のままに。。

本日帰りの予定・・今日の朝は一緒に“HOTEL前”でサーフ・・現在低気圧通過中と言うことで・・風は東が強く・・時折嵐チックな雨・・遠くで聞こえる重低音な雷・・サイドの風に煽られてバンピーなセットでムネ位・・波質は良くなく、あんまり乗れなかったけど・・いい時間でした。。

その後・・久しぶりに伸び切った髪の毛を散髪しに、友達のエコサーファー“HR君”の美容室“HEVEN”に行き、前が見にくいので前を見易くして下さい!とお願いして・・夏使用に軽くして貰い・・一件落着。。

もし良かったら・・“美容師サーファーの種子島生活”と言うブログで・・“HR君”のエコっぷりを拝見してみて下さい。。

明日は・・北東の風予想・・今日よりは整いそうなんで・・低気圧からのクリーンなウネリを期待したいっすね。。