SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ロケット発射です。。

2007-06-08

20070608

ども!ロケット発射です。。

この写真・・サウスサイドのロケットブラ1号機“STR”の、ぶっ飛びエアー・・それもコンテストで!みたいな。。。
(因みにカメラマンは、もち何故かサーファーマインドの“MKちゃん”です)

先日・・鉄浜で行われた「甘露杯」のスペシャルクラスでの1コマ・・俺も偶然同ヒートでしたが・・合計点数・・確か・・3点だか4点だかで・・居たの??と聞かれるほどの存在感無し状態で惨敗・・片や“STR”は、こんな感じで会場沸かして・・と。。

俺は、彼がサーフィンを始めた頃から知っているが・・今では追い抜かされ、彼のほうが断然イケている・・彼のスタイルは、パワーカービング&ぶっ飛びエアー・・このエアーには、かなりの種類があって・・俺には名前は分らないが・・グラブして、クルッと回ったり・・はたまた板だけ回したり・・両手でグラブして、両足離してスーパーマン飛び?など・・もっとある。。

まぁ・・何と言ったら良いのか・・多分、JAXAのロケット打ち上げと同じ様に、サウスサイドのお越しの際は・・一見の価値あり!と言う観光名所的存在かもしれない・・でも本人は神出鬼没なんで・・会えたら俺も、観客席に波待ちしながら楽しんでます。。

因みに・・2号機の“STC”も居ますが・・彼もヤバイっすよ~~ビール&サーフィンを、こよなく愛している、ナイスキャラなサーファーです。。

そんな、サウスサイドの今日は・・東の風・・俺は“KR”で1ラウンド・・セットでコシ~+位で、パワーは少ないが・・形はOKなファンウエイブでした。。

明日は・・久しぶりの・・北西の風・・俺は・・“よいら~いきスポーツクラブ”サーフィン教室の、お手伝いかな。。。