SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!半端じゃ・・なかったっす。。。。

2007-06-19

20070619

ども!半端じゃ・・なかったっす。。。。
(注意・写真は、白黒フィルムではありませ~ん。)

何が半端じゃ?・・って・・雨&雷です。。
早朝は雨も無く・・沖合い南風で面がバタバタしているが・・ウネリは十分有る感じ・・船の上で情報収集すると・・昨日の夕方もコシ位は、あったとか。。

操業を終えて・・店に帰宅・・本日、定休日の“KG”と待ち合わせて俺の車に乗り込み・・パトロール開始・・先ずはサウスサイドから。。

“HOTEL前”・・チョッピーのヒザ~モモ・・“TDS”・・ハラ前後のウネリあり、引いてくればOKな感じ・・とりあえず時間調整も兼ねてUPtoノース・・走ること30分“DC前”・・面バタつき気味のボヨついたハラ~ムネ位・・そして最後に“NYB”・・コシ・・ブレイクマッシーと言うことで、合流した“UT坊や”と共に、ラウンドハウスで“TDS”へ。。

その頃には雨脚も強まり・・ぶ厚いグレーの雲が接近中・・しかし所々切れ間もあったので“TDS”でタイミングを図りパドルアウトしよう!と話し合い・・そのまま待機。。

しかし・・雨が止む所か・・物凄い豪雨になり・・そして近づく雷音・・徐々に「ピカッ!」と「ゴロゴロ~!」の間が短くなり始め・・パドルアウトの希望を失い欠けた頃・・とうとう同時に「ピカッ!!ドカ~~ンンンッ!!!」と何発も落ち始め・・完全に打ちのめされて退散。。

帰りの車のワイパーは、あの1番早い間隔のにしても・・見え難いし・・水溜りと言うか・・池???みたいな感じだし・・ほんと凄かったですよ。。。

現在、小康状態の雨・・雷は遠くの方で鳴っている・・多分、後でまた“KG”が海に行こうと誘いに来るだろう・・天気が悪いので店を休憩して行ってみようか?・・と思うけど・・天気が悪いので行くのはどうしよう?・・と思いながら空を眺めてます。。

あっ・・また降り始めて来た・・そして雷も。。。